久しぶりに眠剤を飲んで寝たら ・・・

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ここ数か月は眠剤のお世話になっていなかったのだが、最近また眠れなかったり、夜中に何度も目が覚めたりで体力的にツラくなってきた。

日曜日の夜、久しぶりに眠剤を飲んで寝たんだけどね、服用する前にお風呂に入ったら急に動悸がしてきちゃって、眠剤はヤバイかなぁーって思ったけど結局飲んでしまった。

もう10年以上頓服で服用している薬(マイスリー5mg)なのだけど、この日は何故か時間が経っても効かなくて目が冴えて眠れず。。

そしてビミョーに悪心もあったのよね。

わたしは毎朝5時半に起床するので、22時半には効いてくれないと次の日、後を引きそうで心配だった。

まぁ、それでもいつの間にか眠ったらしく、朝はシャキーンと目覚めた。

昨晩はちょうど母親が泊まりにきていて、わたしが歯磨きをしていると「昨日、眠剤飲んで寝たの?」と聞かれた。

「うん、最近眠れなくってサ。今日も残業だろうし身体がキツイから。」と答えた。

「夜中にすごいイビキをかいていて、それが早い呼吸なもんだから脳梗塞か何かかと思って頬を触って、ロズエル、ロズエルって呼んだんだけど一向に起きなかった。」 と ・・・。

「ひぇー、怖い、怖い、そんなんだったのわたし?? 。」

普段、イビキなどかかない人が早いリズムで大イビキをかいていたので相当びっくりしたみたい。

呼吸が早かったというのが気になるなぁ ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村