パワフル60代

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

3日に1度はブログの更新をしたいと思っているのだが、なかなか出来ないね。

今週は月曜日から金曜日まで働いてしまった。

超・繁忙期。

毎日帰宅するのが21時頃。

12時間近く会社に拘束されている勘定だ。

恐ろしい ・・。

それからきなこの散歩に出掛けて、きなこにご飯を与え、自分の夕食の支度をして食べ終わると23時近くになる。

そしてお風呂に入って寝るのは夜中の12時をまわってしまう。

んで、 翌朝5時半に起床。

もともと睡眠時間は短い方で6時間くらい取れればよいのだが、何しろハード過ぎて疲れが取れないや。

犬を飼っている人はわかると思うが、夏は朝でも気温が高くなるので早起きして散歩をしないと、わんこが可哀そうなのよね。

なので遅くても6時頃には行ってあげないと。。

職場には60オーバーのベテランパートさんが数人いるのだが、この人達のパワーがハンパない。

私よりも更に遅くまで残業し、朝は8時15分の早出をして仕事をしている。 ← 9時17時が正規の就業時間。

すっげー。

わたしだって若い頃は遅くまで連日残業していたし、休日返上して仕事したりしていたけれど、60代であのパワーは凄すぎるっ。

それも 生き生き と楽しそう。

きっと仕事が生き甲斐になっているのであろう。

この様な60代の方によく言われる。

「働けるうちにもっと働いたら? 」 と。

結婚もしていない、親の介護をしているワケでもない、お気楽おひとり様で週3日勤務。

まだまだ働き盛り(笑)の50代。

まぁ、他人様から見たら、もっと働け~って思うよね。

今回の会社閉鎖による退職でこの方達はリタイアされるんだろうなぁ~って勝手に思っていたら、「面接用のスーツ買った?」なーんて話をしていて更にびっくり!

再就職する気満々ぢゃーん(笑)

そのパワーを少し分けていただきたいと思うわたしなのであった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル