立ち仕事が出来れば・・・

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

そろそろ次の仕事を決めなければ本当にヤバい。。

会社が閉鎖されてしまうので、8月末までに決めないと。

ずっと求人情報のチェックはしているのだが、いつも同じ求人ばかりで応募したいと思う企業がない。

年齢的な事もあるし選んでいる場合ではないと思うものの、どこでもいいってワケにもいかず ・・・。

困った、困ったと言うばかりで何も動けていない状態だ。

履歴書を書く気にもならず ・・・。

事務系のほとんどの求人が30代活躍中って書いてある。

時々30代40代活躍中ってのもあるけど、50代(も)活躍中なんてのは滅多にお目にかからない(笑)。

どーしても年齢的な事で負い目を感じてしまってね・・。

外を歩いていても50代くらいの人達が働いている職種ってどんな所があるだろうと探してしまう。

立ち仕事が出来れば選択肢も広がるのだが、わたしは過去に大きな手術をしていてリンパ浮腫を発症した経験がある。

当時、ドクターからは「立ち仕事はNG」と言われた事もあって、立ち仕事にチャレンジするのは勇気がいるのよね。

時短なら大丈夫だろうか?

昔の様に弾性ストッキングを履いたら何とかなるかなぁ~。

刻一刻とタイムリミットが近づいて来ていて、ここ数か月は精神的に安定していたのだが、また動悸や不安感が出てきてしまったよ。

「50歳からのわたし」から2年が経過してしまったが、いまだ安住の職場が見つかっていない。

今の職場で定年過ぎまで雇ってもらうつもりでいたのになぁー。

うまくいかないね。

とにかく何とかしないと!!! 頑張れ自分っ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル