葉桜に思い出。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

あっと言う間に時は経ち ・・・ 。

なかなか更新できないなぁ~。

アクセス数も少ないわたくしのブログなので、まっいいかっ(笑)

そうそう、前回の記事で書いたが、マイネオに無事、乗り換え出来た。

あっけないくらいに簡単だった。

もっと難しいものかと敬遠していたがこれならもっと早く動けば良かったなぁ~。

今までと何ら遜色なく使用している。

しかし、格安スマホのトラブルが増えているとニュースになっていたな。

わたしからすれば、そんなの契約する前に理解してなかったのかよ?? って感じの苦情ばかりだけどね。。

安い分、デメリットもあるワケで。

ちゃんとそこを理解しないとね!

さて、4月は超・繁忙期で、週3日勤務が週4日になっている。

そして出勤日は毎日 ・・・ 20時過ぎまでお仕事している。

勤務時間は10時間超えだ。

今週は月に1日のダブルワークが週末に控えているので、今週は昨日、今日とお休みした。

まったりときなことお散歩。

桜の花も散ってしまったね。

散った桜ときなこ
えっ? タヌキじゃないですよ。

去年の急性膵炎から神経発作とアジソン病と全身の脱毛と一時はどうなるかと思ったが、こんなに毛もフッサフサに生えてきて体重もいっぱい増えて、違う犬の様になってきた。

コロコロしてこれはこれで可愛いのだが、今度は肥満が心配になってきた。

毎年、桜が散る頃になると思い出す事がある。

長く務めた会社での事なのだが、食堂でお昼ご飯を食べていた時、同僚達と桜の話になった。

お花見の話になって、あそこの桜が綺麗だとか、そんな会話の中、あるコが「伊豆の〇〇の桜、どうですかね?」と聞いてきた。

んで、わたしが「ああ、多分、葉桜だね~ 。」と返した。

その数日後の月曜日に ・・・ その会話を近くで聞いていた派遣さんのひとりの女子が、「ロズエルさん、週末に伊豆の〇〇に3時間以上かけて行ったのにぃぃ、桜咲いてないじゃないですかぁぁぁ!!。」 と。

わたしは?? って感じで「このコ何言ってんだ??」と理解に苦しんだのだが、彼女曰く、わたしが「葉桜」と言ったので「葉桜」という桜が咲いているのだと思ったのだと。

うっそぉ~(笑) 。

葉桜って言うよね??

桜の花が散り若葉が出始めた頃から新緑で覆われた時期までの 桜の木、またはその様を言うってWikipediaにも書いてあるじゃん。

その女子に葉桜の意味を教えたのだが、数時間かけて桜を見に行ったが桜が散った後で、相当頭にきたらしく、さもわたくしのせいのように言うんだよ、こいつめが(怒)。

勝手に人の話を聞いて、勝手に勘違いして、わたくしのせいって変じゃない?

若いコならともかく、40代のコでしたがね ・・・。

この人にはその後も色々と苦しめられたんだけど、その話はまた機会があった時に。

そんなワケで桜が散る頃になると、この人の事を色々と思い出し、苦い思いをするのであった。

◇◆◇ — ◆◇◆ — ◇◆◇

我が家の庭で野良猫達のベッドになっているアヤメ。

押しつぶされて茎も伸ばせずにいたのだが、花が咲いていた。

根性あやめ

茎がない(笑)。 根性を見せつけられて勇気を貰った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村