悪口の共有。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今週は早かった。

月曜日から早出&残業で大変だったが、過ぎてしまえばあっと言う間だった。

ブログの内容も職場の事ばかり。

働くという事はそれだけで、自分の心のほとんどを占めてしまうのだなぁと思う。

新システムの方も、どうにかこうにか形になってきて少し慣れてきた。

ある程度の仕事の道筋というか、処理方法が確立されてきた途端に、イビリBBAが「自分も覚えたい。」と言い出してきた。

いやらし~い。

大変な時は人にプレッシャーを与えるだけで仕事自体、見向きもしなかったのに。

でたでた、いいトコ取り!

BBA、ある人の事で、最近やたらと話しかけてくるのだ。

。。。

わたしのブログにも書いた事があるのだが、(入社した当初、「あなたが入って仕事が減ったと、いちゃもんを付けてきた人)この方の仕事上のミスが多く、しかも大きなミスを仕出かす。

トリプルワークをしているので、疲れて仕事に集中できなくてミスをしてしまう・・・と、わたしに以前話した事があるが、まぁ、陰でイビリBBAから悪口を言われている。

時々本人に聞こえる様に言う時もあり、こちらがハラハラしてしまう。

んで、困った事に彼女の悪口をわたしに言いに来るのだ。

この手の人は、悪口を共有する事で、仲間意識・連帯感を持つというか、なんと言うか ・・・。

悪口に対してわたしは、否定もせず肯定もせずに「ふむふむ。」と、聞いているだけなのだが、決まって最後に、「ほんとに困っちゃうんだよね。」と(笑)。

確かに彼女のミスで、余計な仕事が増える&自分にも迷惑を被るというのは確かなのだが。

周りから見たら、わたしも一緒になって悪口を言っている様に見られるんじゃないかと。。。

その後トリプルさんの態度がちょっと変だったのも気になる。

気が小さいので、色んな事にビクビクしてしまう。

また違うストレスに悩みそうだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル