飲まなきゃいられない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

はい、酔っ払っています。
ストレスが半端ないです。。

今の仕事は電話でのやりとりが多いです。
相手に理解してもらうのに本当に苦労します。

特に高齢者。。

過去の仕事では会社相手との折衝事などで電話でのやりとりをしていましたが、今回の仕事は一般の人と関わらなければなりません。
実は初体験だったりします。

あっ、長年勤めた通信会社で、2週間くらい一般の方のクレーム処理的な電話対応をした事がありますが、それ以来かなぁ~。。

「頭悪いんぢゃね?」という記入ミスが多く、それに対していくら説明しても解ってもらえず最後には逆切れされてしまいます。。

もっとわかりやすく説明しなければ・・相手に理解してもらうように・・・と努力しても、解ってもらえません。

「あんた、馬鹿なの?なんでこんな簡単な事が判らないのサ」と。
そしてそんな心の声が相手に聞こえてしまっているのか。。。
どうもうまくいきません。

どうしたらいいのかなぁ~。。

自分なりの電話での質疑応答マニュアルを作成しています。
かみ砕いて噛み砕いて・・誰にでもわかるような言い回し。。

まじめかっ!!

 

 

・・・コールセンターの仕事とか、わたしには絶対に無理ですね(笑)。
イライラ、憤りが蓄積されて、その日は飲まなければやってらんねーっ!!って感じなんですぅぅ。。(涙)

相手の記入ミスに対して問い合わせ確認をしているのですが、自分が悪いワケではないのに自分を責めてしまいます。

いろいろな人がいるので、時には嫌な事を言われたりします。
右から左へ受け流す・・・、なかなかこれが出来ません。

何とか仕事の期間満了日まで、メンタルをやられない様にしなければ。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村