花粉きた。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

3、4日前から 風がビュービュー吹いている日が続いているせいか、花粉症の症状がちょっと酷く出てきた。

わたしはいろんなアレルギーを持っていて12月の忘年会シーズンあたりから、かる〜く症状が出始める。

何の花粉かしらね?

微量のスギ花粉をキャッチしてる?

去年は軽かった様な記憶があるんだけど。

今年はなんかヤバそう。

スギ花粉よりヒノキの方が凶暴。

1年の内、ほとんど何かしらの花粉に反応してしまうのでいつもマスクをしている。

花粉シーズンに入ってお気に入りのマスクを買おうと思っても、既にsold out だったり、値段が高かったりするので早めに買う様にしている。

わたしの定番マスクはユニチャームのソフトーク超立体マスク。

癌治療で入院していた時に病院の売店で箱買いしたのがキッカケ。

カラス天狗みたいだけど喋りやすいし口紅もつかないし呼吸もしやすいよ。

今日は朝一で、特定健診(国保の)を受けてきた。

血圧、身長・体重、血液検査、心電図、検尿、あと実費で骨密度の検査も。

2週間後に無料の乳癌検査も予約。

マンモと触診ね。

この時に今日の特定健診の結果を聞くことに。

ついでに眠剤を処方していただいた。

花粉症の薬も ・・・ と思ったけれど、あれもこれもと気が引けたので、花粉症の方はまたの機会に。

耳鼻科に行ってしっかり診察を受けよう。

そして病院の前の調剤薬局へ処方箋を持って行った。

そしたらそこで、1100円で上記マスクのソフトーク100枚箱が売っているのを発見。

ここで買えるならネットで買わなくても良くなるな。

金額も同じ位だしね。

来たる花粉シーズンに備えて、早めに耳鼻科に行かなくちゃだわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村