普段の生活が戻ってきた感。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は素晴らしく良い天気。

窓から見える空は雲ひとつない。 そして心地よい風。

昨日の夕方、またきなこが発作を起こした。
しかし薬が効いているのか、今までのようにひっくり返って七転八倒する様な事はなく小発作で済んでいる。

治る病気ではないので、その日が来るまで付き合っていかなければならない。

きなこが少しづつ落ち着いてきていて、わたしも少し余裕が出て来たかな。

20160830のきなこ

退院後、初めて ボールをくわえて ピコピコと遊んだり。

ソファーに飛び乗る事が出来る様になって、元気な頃のお気に入りの定位置で過ごす事も。

きなこはいつもこうやって、ソファーの上に頭を乗っけてわたしの行動を監視している。

入院からもうじき2か月。 やっと、こんな姿が見られる様になった。


安定してきたのはここ数日。

それまでは体調悪そうで、元気が無くって丸まって寝てばかりで。。。

大発作後に左前脚に麻痺が残ってしまい、うまく歩けなかったのだが、一時的なものだったのか 今は回復している。

お外を眺めたり。

外を眺めるきなこ
このコの穏やかな表情を再び見る事が出来るなんてね。

1日でも長くこんな平穏な日が続いてと祈らずにはいられない。

きなこが安定してきたせいか、わたしの食欲が凄い事になっている。

11時のおやつ。
ちょっと焦げたが、ホットケーキ焼いた。

ホットケーキ
お昼ご飯。
20160830のご飯
毎度の鮭と糠漬け、そして粗びきソーセージ。
糠漬けはまだ続けているよ。

きゅうり、ピーマン、なす。

ピーマンは初挑戦。 うん、いける!

食後のデザート。

いちぢく
いちじく。 ねっとり甘い。

これを機に セミリタイアしようと思っている。

1日3~4時間勤務くらいで、週に2、3日ほど働けたらと。

出来れば早朝からで、12時頃には帰れるといいんだけどねー。

友人がワケあって、4時半から9時頃まで寮の朝食支度のバイトを始めた。

慣れれば起きるのも苦ではないと言う。

日中も丸々自由になる。

きなこが調子悪くても病院へも行けるしね。

早朝、深夜 ・・・。 いいかもしれない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村