やる気スイッチ。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

在職中の自分は、仕事一筋、仕事大好き人間だった。

仕事が楽しくって残業もバンバンやったし、休日出勤も率先して仕事していた。

「お金じゃないんだよねー。」と、馬鹿みたいな事を言ってた事もあったな。(サービス残業ばかり)

今思えば、ほんと仕事熱心だったと思う。

あの頃のわたしは何処へ ・・・。

新しい事を覚える気力も無い。

気分を奮い立たせて頑張ろうと思うのだが、気が付くとボーっと他の事を考えてたり。。

時間だけが無駄に過ぎていく。

今朝も早く仕事を覚えたいので、書き留めたメモ類をノートに整理し覚えようと机に向かっているのだが、さっぱり捗らない。

2日間仕事して分かった事だが、職場のパートさん仕事もないのに、暇なときにやる仕事を持って来ては、残業している。

昨日も、16時頃にはやるべき仕事は終わっていたのだが、定時で帰らない。

「帰ってもやる事ないし。。」とか言ってるのだ。

残業代を稼ぎたいのだろうね。

ここの職場はダラダラと無駄に残業しても良い職場みたい。

この何事もやる気が出ない、やる気スイッチが入らないのは更年期のせいなのかしらん。

体もおもだるく、シャンとしないんだよねー。

以前の様に意欲的にテキパキ行動できる自分に戻る事はないのだろうか。

さて、もうお昼近くになってしまった。

ほんと、動かないとだね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村