そろそろ始動する。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

20161021のきなこ
病気をする前のきなこ。

こんなに毛がモコモコしていたのに、今は毛が抜けてしまって可哀そうな姿に。

脱毛したきなこ
特に耳の毛と四肢の毛の脱毛が激しく。。

すっかり老け込んでしまった。

地肌が透けて見えるので白っぽくみえる。

動物病院で他のトイプーちゃんを見るとかなり辛くなる。

でも、毛は無くなっちゃったけど元気になってくれたのだから。

痛い所がなくて元気でいてくれればそれでいい。

さて、数日前に面接に行った所から採用の連絡が入った。

びっくり!!

今回はちょっといわくつき物件だったので、絶対無理だと思っていた。

出鼻をくじかれ、これはもう身から出た錆、因果応報とあきらめていたのだが、意外な結果だった。

念願の週4日勤務。

9時から17時まで。 事務のお仕事。

8万8千円以下に抑えて社会保険に入らないようにしようか・・・ と考えたりもしたが、そうすると週の勤務日数が凄く少なくなってしまう。

現在わたしは 国民年金、国保を払っていて、この先国年の免除申請も今の所は考えていないので、社会保険に入った方が良いだろう。

ただ、この仕事 ・・ 続くかどうかという不安があって、← 既に辞め癖がついてしまっているから一旦社会保険に入ってしまうと、また辞めた時の手続きとかめんどい ・・・。

そして、有無を言わせずの天引きになる。
国年だと免除申請したいような状態に陥った時に自分で選択が出来るし。。

まぁ、とりあえずは流れに身を任せて、気負わずに行こうと思う。

週4日勤務に慣れてしまうと今度は週3日勤務にしたい ・・と思うかもしれない。

多分、その辺りの融通はききそう。

初のパート勤務だ。

長く続けられるようにと祈るばかり。

◇◆◇ — ◆◇◆ — ◇◆◇

昨日の夜ごはん。
久しぶりの揚げ物。
野菜の春巻き
たまご豆腐
タケノコのチーズ焼き。

自宅では滅多に揚げ物をしない。

油がもったいないから。でも歳のせいかお肌が乾燥気味で脂っけがないのでね。

揚げ物もたまには作る様にしようと思う。

20161021の晩御飯
実は応募している仕事がもう1か所ある。

こちらは月に1日だけの仕事なのだが、時給が破格。

お小遣い稼ぎになるのでねー。 こちらは数日後に面接がある。

後は、きなこの病状が悪化せずに何事も起こらなければ良いのだが。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル