仕事中のおしゃべり。

2019年1月1日

今の派遣の仕事なんだけど、皆さん無駄口が非常に多い。(派遣スタッフ)

しかも、派遣先の担当者はじめ、社員の方達も誰も注意をしないのダ。

「口ばっか動かしていないで手を動かそうよ!」と心の中で毒づいているのだが。。

ちなみに私は、人がおしゃべりしていようが、仕事しなかろうが全然イライラはしない。

ただ、ひとりで黙々と処理をしていると、自分の処理件数が増えるばかりなのだ。

他の人達が無駄なおしゃべりをしながら2時間位かけてやっている仕事を自分が黙々と短時間で処理してしまうと、「なんだかなぁー。」って気にはなる。

一つの仕事をひとりで処理している時はまだ良いのだが、みんなで流れ作業でやる事も多い。

そうすると自分もそのおしゃべりに軽く参加するか、ニコニコしながら相槌を打ったりと凄く気を遣ってしまう。

結局、おしゃべりに夢中で手が止まっているので、自分の所まで仕事が来ない。

その間ボーっとしているワケにもいかないので、そのおしゃべりを聞いている風に装ったり、自分も皆さんの「雑談しながら作業」に合わせるしかないのだ。

長い物には巻かれよ的な。。

そんなワケで、のらりくらりと仕事をしてる。

それで均衡が保たれるなら、自分もそれに合わせるしかないのかな。

仕事

Posted by ロズエル