面接に行ってきた。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

4月末で仕事を辞める決心をした時には、まだ次が決まっていなかった。

求人誌を見ていたら、毎月月初めの数日間だけ発生する事務系の仕事があった。

数日間だけだが少しでも収入があった方がいいと思い、電話してみると履歴書を郵送して下さいとの事。

ポストへ履歴書類を投函したその日に、昨年末にお世話になった派遣会社から今回の1か月間だけの仕事依頼がきたワケで。。

後日、履歴書を郵送した会社から面接したい旨の電話があり、

「1か月だけだが、仕事が決まってしまったので ・・・」と断る方向で話をしていたのだが、取りあえず面接する事になり本日行ってきた。

わたし、履歴書&職務経歴書だけ見られると、すごく仕事の経験値が高い人と勘違いされてしまう。。

難しい資格もいくつか持っていたりするので。。 ← 若い頃に取った資格でとうに忘れた。

若い頃はシステムのプログラマーとかもやっていたので。 ← 20年以上昔の話。

長く勤めて昨年退職した会社は超大手企業だったしね。

面接のお話しは、今回応募した仕事とは別に「ウチで働きませんか?」的な内容だった。

「これから自分は収入よりも時間的余裕を優先的に仕事をしていきたい、週4日勤務希望」 等を話したらそれも大丈夫との事。

時間もフレックスタイムで良いと言う。

データ入力などの在宅、フリーでの仕事という環境もあると言う ・・・。 ライフスタイルに合った色んな働き方が出来るみたいなんだけど。

うーん ・・。 話が旨すぎないかいと思ってしまうワタシ。

まぁ、どんな職場もそうだけれど実際にソコで仕事をしてみないと解らないけれど。

先方はワタシの経歴(古くて使い物にならないと思うけど)を生かせる様々な仕事があると言っていたが、それって色んな仕事を振られるという事になるんだろうなぁ。

正直、今のわたしは「その他大勢の中の1人」 として仕事をしたい。

ひっそりと。 存在感を無くして。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル