メンタル弱すぎ。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日はネガティブな事ばかり書いてしまうと思う。

就活で面接を終えるといつもの事なのだが、夜になると突然不安感が襲ってくる。

優柔不断な私の心は、コロコロと考えが変わってまとまらなくなってしまう。

これからは楽な生き方をしたいと思っているのに方向性が定まらず、いったい自分はどうしたらいいのだろうかと途方に暮れてしまうのだ。

面接に行った会社の事をネットであれこれ調べたり、もしもパート勤務で就職した場合の事とか妄想してしまう。

条件的に就業時間の自由さを見た場合、就職したい気がするのだが、多分、いや確実に多岐に渡る仕事をしなければならないと思う。

経理もやって欲しいような事も言っていたし、簡単なプログラミング、HPの更新とか外勤の話もちょろっとしていたし。

出来そうな事は全て振ってきそうな気がするのだ。

まったく悲しい事に、「頑張って覚えよう!」とか、「まだまだこれからよ私は!」 みたいな前向きな感情が沸かないのだ。

しかも注意力、記憶力、集中力、全てにおいて低下している。

きっとまた自分の不甲斐なさや能力の無さを突き付けられて落ち込むんだろうなぁ。。

そんな事をついつい考えてしまい、またまた動悸がして不安感が襲ってきてしまった。

「とても有り難い話だけれど、やっぱり私には無理。 断ろう・・」 と思うのだが、今度は 「何と言って断ればいいんだろう ・・・」 「面接の時に就職したい意思があるような発言をしちゃったかな? ・・ でも、はっきりと返事をしたワケじゃないよなー ・・」 と またグルグル考えては胸がドキドキしてしまう。

そして憂鬱&不安感でパニックを起こしてしまった。

夜中に腹痛と吐き気でリバース(汚い話でごめんなさい) ・・・。

上からも下からもでエラいこっちゃになってしまった。

本当にメンタル弱すぎ。

働く前から、続けられずに辞める事になったらどうしようと考えてしまうのだ。

この性格は恋愛にも通ずる。

逃げ場がない閉塞感が襲ってくるのだ。

50歳にもなって、自分の甘ちゃんぶりに涙が出ちゃうよ。

自分の性格は、有期契約の働き方が合っている様に思う。

1か月毎、3か月毎の更新 ・・ みたいな。 ← 半年はキツい。

次の仕事も来週から始まるしで、心はざわざわしている。

20160507の夕食

もしかして、腹痛&吐き気は食べ過ぎたからじゃないかと 今 思ったりして・・・。
(注: さすがにこの量なので完食してません。半分残した)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村