感情的になって結論を出してしまった。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

優柔不断でグズグズと色んな事を決められない私だが、何かのきっかけでパッと結論を出してしまう傾向がある。

なので、周りはその豹変ぶりにびっくりする。

従順な飼い猫が一瞬にしてトラに変わるのダ(笑)

正直、迷いもあったのだが、今月いっぱいで今の職場を辞めると伝えた。

家に帰ってからも仕事を覚える為に勉強したりと、そこそこの努力をしてきた。

辞めてしまうとその努力が無駄になるし、勿体ない様な気がして、母親に、「辞めない方がいいかなぁ?」と助言を求めたりして・・・。

母親は 「辞めちゃいな! 辞めちゃいな! そんな薄給で、しがみ付く必要がどこにある?」と。

「同じ1時間働くなら少しでも時給が高い方がいいし、色んな仕事をやってみればいいんだよ。で、ダメならまた次に行く!」と。。

さすがB型ポジティブ発言だ。

ウチの母親、根っからの商売人なので、金勘定がシビアなのだ。 ← 78歳にして現役バリバリ働いている。(事業主)

そんなワケで母親の意見に背中を押されたというか、勢いづいて辞めるって言っちゃったよ~ん。

次も決まっていないのに、どうする自分 ・・・ 。

希望としては、少し時間的余裕のある働き方をしたい。

仕事に追われる日々はもう嫌だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル