後がないのに・・。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

せっかくの3連休だというのに、憂鬱な気分で過ごしている。

仕事の事が頭から離れない。

4月からの仕事が決まった同期の彼女とも話したのだが、今の派遣会社は変わっているというか、普通の派遣会社と色んな所でちょっと?? という事がある。

今の契約は最初に仮契約書を渡された。

その時にその契約書にサインも押印もしていない。

数日後に本社から本契約書が郵送されてきた。

これにもサインなどしていない。

今の契約は3月末まで。

同期の彼女と

「普通は次の契約をどうするか意思確認があって、契約書にサインするよね? でも何も言ってこないってどうゆう事?」

「もしかしたら、こちらから何も言わなければ、自動的に契約が進んでしまって(3か月)、また契約書が郵送されてきちゃうんじゃないの?」と。

同期の彼女は他社の派遣会社からの仕事を4月から受けてしまっている。

今の職場は派遣会社からの契約社員として委託されている仕事だから、今までとシステムが違うのだろうか?

まだ辞める決心がついていないのだが、連休明けに確認しないとエラい目に合いそうな気がする。

実は、数日前から突然席替えをさせられて、仏頂面の隣席になった。

席順を決めたのはもちろん仏頂さんともうひとりの方。

意図的に仏頂さんの隣にさせられたと思うのだが、監視がキツい。

重箱のスミをつつくようなアラ探しと攻撃。

仏頂さんがもう一人の方に書類を見せながら、何やら話をしている。

「気が付かなかったのかねー。」 とか 「困っちゃうねー」とか 聞こえよがしに言っている。

「・・・ ねぇー。」 ← 二人でハモって

「そうだねー まぁ、今回はいいにしよっか。」 等々 。。

許容範囲のミス? の事を話しているのか。

「どうか、私に対する悪意ではありませんように。」 「私の事ではありませんように。」 と心の中で祈る。

少し経ってから、2人に気付かれない様に先ほどの書類を確認するとやっぱり私が処理した書類だった 。。

私より少し前に入った同僚も仏頂さんの隣の席だったのだが、
「キーボードを打つ音がうるさい。」とセンター長にクレームを入れられ、その同僚はセンター長から注意されたとの事。

「えっ? キーボードを打つ音がうるさいって ・・・」と 話を聞いて絶句してしまった。

それを聞いてからというもの、そーっと打つようにしている。

心は辞める方向に傾きつつあるのだが、
母親がつい最近、親戚連中に「○○で働いている。」と電話で話してしまったらしい。

近くに住んでいる兄や義姉、甥っ子にも顔向け出来ないと言うか。。

「やっと決まった仕事なのに、もう辞めるの?」と非難されて呆れられちゃうんだろうなー。

取りあえず、3か月更新してその間に次を探して決まったら理由をこじつけて契約途中で辞めてしまえばいいと言われるが、性格的にそれが出来ない。

契約を交わした以上、途中で投げ出すような無責任な行動は出来まい。

今までもそうだが、結局は辞めてから次を探す・・というパターンになってしまう。

せめて1か月更新だったら良いのだけど ・・。

3か月だと次を探すにしてもタイミングが難しいだろう。

まだ1か月も働いていないのに、既に3か月くらい働いている様な気がする。

それだけ過密な仕事&人間関係という事か。

いずれにせよ、早く決断しなければならない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル