仕事を始めりゃ、憂鬱な月曜日。

スマホの目覚ましが鳴り響く中、重い身体をようやっと起こしています。
小一時間ごとに目が覚めていました。
頭がボーっとしています。

まず思うのが「会社に行きたくないなぁ・・。」です。

そして左脚の状態をチェックします。
浮腫みが引いているかなと。
30分くらいかけてのリンパドレナージュの施術が終わる頃には、自らやる気を奮い立たせて、「どーにでもなれ」と半ばやけっぱち状態になっています。

その後はゴム手袋をして、キツい弾性ストッキングを時間をかけてずり上げて早朝散歩へ出掛けます。

昨日は月末の数日間の出向作業のマニュアルのお勉強をしました。
理解する努力をしながら読み進めるも、仕様があっちのページ、こっちのページと飛ぶので全て読み終えたらば4時間以上が経っていました。

読んだだけで、全く頭に入っていません(笑)。
こんなん渡されて理解しろったって無理な話ですよ。
なんか、無性に腹が立ってきました。
アホがぁ!!

はぅ・・・机上の勉強を頑張っても意味あるのかな?
実践に入ったらきっと「書いてある事と違う!」なーんてね。

結局は事務系の仕事を選んでしまいましたが、実は何か「モノ作り」をする仕事がしたいと思っています。
モノ作り的な仕事の求人などは郊外にあり、自宅からはかなり遠い所ばかりです。
通勤が無理そうだし、就業時間的な事とか、なかなか条件に合うものがありません。

何をするにしても、仕事に慣れるまでは憂鬱な事ばかりです。
ほんの「小さな楽しみ」「小さな幸せ」を集めて一週間を乗り切りたいと思います。

仕事

Posted by ロズエル