揺れる心。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日午後から出社してきた同期の彼女に、他の派遣会社から紹介された4月からの仕事の結果がどうなったのか聞いたところ、採用になったとの事。

やっぱりねー。

これで彼女は今月いっぱいで辞めることが決定した。

私も出来る事なら一緒に辞めたい。

次を更新したくない。

3か月もこの環境で仕事なんて嫌だ。。

相変わらず、古株2人の陰湿な態度は続いていて、特に教育担当者よりもその同期の方が酷い。

いつもイライラ、カリカリ、仏頂面。

挨拶しても無視。

なるたけ絡まない様にしているのだが、ちょっと仕事がらみで質問すると、その返答の仕方が素っ気無いを通り越して超・威圧的な態度をとる。

人として無礼極まりない。

ここまであからさまな態度をとる人も珍しい。

おそらく、この二人は自分達だけで仕事を回している気になっていて、それで後輩達に厳しいのだ。

自分達が1番入力処理件数が多く、処理スピードが早いと。

「お前たちもっと働け」と。

言わせてもらえば5年も毎日同じ事をやっていれば内容も熟知していて早いのは当然でしょう。

後輩に厳し過ぎるからみんな辞めてしまうのだよ。

あんなピリピリした雰囲気の中では誰も仕事をしたいとは思わない。

完璧にターゲットにされたな、気弱なわたし。

この二人は私達よりよっぽど高い時給なのだそうだ。

去年の10月から派遣会社が1社に統一されて、それ以降に入社した人から800円になったと聞いた。

以前は複数の派遣会社が入っていて、時給は1000円以上だったと。

この仕事内容だったらそれは正当な額だと思う。

実は、古株2名以外のチームメイトから今度みんなで食事に行こうと誘われている。

会社では話せない、このお二人の話をしたいらしい。

みんな腹に据えかねる思いがあるようだ。

なんかこういった女性特有の感情?みたいのに付き合っていかなければならないのかなぁ。

古株2人のもっと嫌な面を聞かされて、ますます苦手になるのもねぇ・・。

このブラック環境にどっぷり浸るのか?

相談した友人からは「そんな所、サッサと辞めた方が良い。」と言われた。

我慢してやるだけの収入でも無いし、メンタル悪くなるだけだよと。 ← 既に悪いけどね。。

しかし無職時のあのメンタルの酷さもツライものがある。

あぁ、どっちもどっちだ。

心は揺れる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル