春の嵐

2018年12月30日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

明け方から凄い風と雨。

不思議な事に雨の日は心が落ち着く。

お天道様が拝めないのは、曇りの日も雨の日も同じなのに、曇天日はどうしてあんなに落ち込んでしまうのだろうか。

自分の進む道に迷走。(仕事の事)

キツイ仕事(精神的・肉体的)でもフルタイムでがっちり働いて少しでも収入を多くとり老後に備えるか。

それとも最低限生活していけるレベルで自由になる時間を増やし残りの人生を豊かに生きるか。

そもそも前職を退社した理由が、仕事の重圧がない生活、ぐっすり眠れる生活、ご飯が美味しく食べられる生活をしたいと思った。

そして、もうこれからの残りの人生、最低限の生活でも、あまり負担がかからない仕事量で穏やかに過ごして行きたいと思った。

ある程度まとまった貯金もあるし(とは言え、充分な額ではない)、65歳まで何とか生活できれば大丈夫かなぁーなんて思っていたが、反面、又重い病気にかかってしまったら ・・・ そう、メンタル面の悪化で働く事も出来なくなるかも ・・・ と最近すごく考えてしまう。

すぐ近くに兄夫婦が住んでいる実家があるが、お金の事で兄に泣きつく事は出来ない。

兄には兄の家庭があるのだから当たり前だ。

どうなるか解らない老後の生活や先の事ばかり考えてしまう。
今を楽しむ事の大切さを忘れない様にしたいと思う気持ちが強いのだが。

じゃないと、前職を辞めた意味が無くなってしまうから。。。

老後は誰しも不安だ。 グルグルぐるぐると考え巡らし負のスパイラルに落ち込む。

だぁーーーー!!!

人生はなるようにしかならん、そんな事より今日、明日の事を考えなければだ。

明日もハロワに行ってエントリーしないとな。

あれ?いつの間にか外のお天気晴れてきた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル