身内の悪口は他人には言わない方がいい。

2019年1月2日

月イチ副業バイトで、仕事を指示する社員の中に40代後半の独身男性がいます。

自己中で、ガーガーとウルさぃ人で以前はパワハラで上層部から注意された過去があるそうです。

その人が、ある若い男性社員の事を「使えない、死んで欲しい。」 と鼻息荒く愚痴っていました。

もちろん、その場にはその本人はいませんでしたが、こーゆー事を平気で息巻いて言う神経にびっくりします。

「それは言い過ぎですよ。」と他の女子社員がフォローするも、ますます意地になって「死んだ方がいい。」を連発する始末。

おひとりさまなので、連休で会話に餓えていたのでしょうか(笑)、

普段聞けないプライベートな事も自ら調子に乗って話し、周りもその聞き役になるハメになり仕事がはかどりません。

かなりの饒舌っぷりでした。

ご両親に対しても暴言を吐いていましたね。

今年、最寄り駅と隣接した高級新築マンションを購入したのですが、一度もご両親を招いた事がなく、電話にも出ないと言っていました。

その他、ここでは書けない様な暴言の数々・・。

親や身内の事をないがしろにしたり、悪く言う人って、周りはけっこう引きますよね。

んで、

同僚達は私以外はみな既婚者なのですが「親に対する接し方を見れば自分を大切にしてくれる人かどうか解る・・。」 みたいな事を言っていました。

親に対してゾンザイ、蔑ろにする人は将来、自分に対してもそういう態度を取るからそういう人とは結婚しない方がいいと・

ん~っ。。

確かに一理あると思いますが、でも、親に対していい顔するくせに嫁に対してゾンザイに扱う男性も多いですよね。

家族間の事は他人には解らないので何とも言えませんが、まぁ、身内の悪口などはあまり他人に言わない方がいいと思いました。 ← リアル会話で

◆◇◆◇ ----- ◆◇◆◇ ----- ◇◆◇◆

今日のお弁当

ペンネのトマトソースチーズかけ
カボチャの煮物
ほうれん草とかまぼこの炒め物
大生姜の酢漬けスライス
シーチキンと大根の千切りサラダ

デザートはりんごとバナナ

20181126のお弁当
今朝は寒さが一段と厳しく感じます。

腰にカイロを貼って、暖かくして行ってきまっす!

仕事

Posted by ロズエル