メンタル下降気味。

2018年12月30日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日も今日も雨が降ったりやんだり。

どうもお天道様が拝めないと気分は沈みがちだ。

毎日、愛犬「きなこ」の散歩中にお天道様に向かって心の中で手を合わせる。

「いつも照らして頂きありがとうございます」と。
陽の光を体中に浴びると元気が出る。

実は、愛犬「きなこ」の体調がここ数日悪くて、心配している。

数日前の夜中、急にガタガタ震えだし、普段は私の傍にピタッと張り付いて離れないのに、部屋の隅に縮こまって震えている。

どこかが痛い事はわかるのだが、それがどこなのかわからない。
変な歩き方をするので足が痛いのか?
でもお腹が痛そうな気も ・・・ 。

結局この日は一睡もせず、「きなこ」の背中やお腹をさすって朝を迎えた。

普段なら、ちょっとした事でも病院へ連れて行くのだが、なにせ、無職でお金が無い。

ペット保険には入っているが、それでも検査がいくつか重なれば万単位の金額が飛んでいくだろう。

元気はないのだが、ご飯はしっかり食べる。1日様子を見る事にしてみた。

1日ぐったりしていて、ウンチがかなり緩い。
やはりお腹が痛いのだろう。

そして3日目は元気も出て、いつもと変わらない感じだったので安心していたら、また夜中に急に震えだし、何度もトイレから出たり入ったり、3回くらい緩いウンチをした後に血便が出てしまった。

「あぁ、、なんでもっと早くに病院へ連れて行かなかったのだろう」 と後悔しても遅い。

ネットで救急で診てもらえそうな病院を探したが、こんな田舎で24時間診てくれる病院などなかった。

不安感が押し寄せてきて、プチパニック状態(私が)に陥ってしまった。
心臓がバクバクしてこのままこの子がいなくなったら ・・と考えただけで恐ろしくなってしまった。

次の日、1番でかかりつけの動物病院へ行き、診てもらった。

レントゲン、血液検査、検便などの検査をして「小腸炎」との診断がついた。

レントゲンを見ると、小腸に炎症があり、白く筋状のものが見えた。お薬5日分を処方していただき、5日後に便を持参する様にと検便容器も渡された。

とりあえず、結果が出てホッとした。

早く良くなります様に。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村