久しぶりの更新

2018年12月30日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

すごく久しぶりの更新となってしまった。

年末で短期の派遣の仕事が終了し、すっかり気が抜けてしまったのだ。

すぐに次を探さなければ・・・ と思うものの、もう年末だし、年明けから動けばいいか・・・ の気持ちが優先してしまった。

年が明けてもモチベーションが上がらず、何もする気が起きずに今まで来てしまった。
全く、自分でも嫌になってしまう。

毎日毎日、ネットのニュース欄を見る → パズドラやる → スヌーピーパズルやる → キャンディークラッシュやる → ねこあつめのえさやり ・・・ の繰り返しの日々。

この自堕落さといったら。。。

それでも1つだけ低賃金の事務パート募集にエントリーし、面接を受けたが結果は撃沈。

職場の環境は素晴らしく良さげだったので、初めて「ここで働きたい!」と切望しただけにショックは大きい。

パートでも常用雇用となると50歳は厳しいのか。

働いているパートの方達は30代の主婦がほとんどとの事。

面接ではしきりに「コミュニケーション」を連呼していたっけ。

仕事内容は誰でも出来そうなOA事務。
面接で感じたのが、仕事やPCのスキル云々より、バリバリ働く人というよりは大人し目であまり自己アピールしない人が好みとみた。(面接担当者)

面接の時に質問されたPC関連の質問があまりに稚拙だったので、ちょっと専門的に答えたら担当者の方が赤面してしまって。。

エラそーな奴と取られてしまったのかな。
見た目も自己主張強そうと思われたかも。

50歳女なんてそれでなくても仕事面、考え方も凝り固まってると思われても仕方がない。

わたし、すごく協調性ある人なんですけどねぇ。コミュニケーション能力もね。

面接も、受ける企業(面接担当者)によって難しいよなー。
自信を持って自己アピールをしなきゃいけない場合もあるしで。

そんな訳で、これからどーすっかなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村