2017年スタート!!

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

あけましておめでとうございます。

こちらは穏やかな日が続いております。 暖かい。

今年初めてのブログになるな。

年末は紅白を見ながら飲んだくれて、日付が変わる間際に無理して年越しそばを食べた。 ← お腹いっぱいだったけど

そしたら、急にお腹が痛くなって、2017年のスタートは 腹痛&リバースで苦しい年明けとなってしまった。

いやぁー、ほんと久々に酷い腹痛だった。

軽い腸閉塞をやってしまったみたい。

調子づいて飲み食いし過ぎた。

んで、元旦はドライブがてら旨い寿司か豪勢にうなぎでも食いに行こうかと計画していたが、 1日お粥を食べて寝ていた。

2日目、このまま寝正月になるのは悲しいと思い、早起きして遠出する事にした。

途中、調子が悪くなってきたら帰ればいいと自分に言い聞かせて。。。

富士山が見たい。

なるたけ近くで。

富士山を見ながら新年の抱負を心の中で唱えるのだ。

2017年の富士
まず最初に 道の駅なるさわへ

ここから見る富士山はなかなか良い。

雪の色が真っ白で、その質感さえも感じられる。

しかしながら今年は暖冬なのか雪が少ない。

道の駅も雪が全くなかったから、かなり暖かいのだろう。

20170103のきなこ
道の駅「鳴沢」のおやき
ここに来たらかならず食べるのが「おやき」。

なるさわ菜という地元野菜にピリッと辛みがあるのが好き。

あと切り干し大根とか。

写真を撮った所は飲食禁止の休憩所だったため、写真を撮っただけで食べられず、お外で食べたよ。

早朝に出発したのにもうお昼時。

山梨に来たらほうとうを食べねば。

何軒か好きな店があるのだが、今回はこちらの店へ。

河口湖「庄屋乃家」
河口湖エリアにある「庄屋乃家」。

ここのキムチほうとうが好きなのだが、胃腸が弱っているので、今回は残念だがノーマルなほうとうにした。

ここは目の前のコンロでグツグツと煮て食べるので、あっつあつを最後まで食べられる。

もっちもちの麺と優しいお味噌の味、中にはお野菜やキノコがいっぱい入っていて美味しい。

味もそんなに濃くなくてわたし好みの味だ。

ちょっと火が強くて、泡立ってしまった後に写真を撮ったので美味しそうに撮れてないけど。。

あっつあっつのほうとう
小さなお椀に取ってフーフーしながら食べる。

体があったまるぅ~。

お椀によそったほうとう
もう飽きた?

朝霧から見た富士山
食後のデザートを食べねば。

ソフトクリームを食べるため「道の駅朝霧高原」の「あさぎりフードパーク」へ。

さすがに昨日の今日なので、ソフトクリームを食べたらきっと腹痛が起きるだろうと思ったが、それでもいいから食べたいと思ってしまった(笑)。

ここで我慢して帰ったらきっと後悔するであろうと。

さっぱりとヨーグルトの上に牛乳ソフトが乗っているのにした。

「ソフトクリームヨーグルト」450円とちと高いけど、うんまい♪

ソフトクリームヨーグルト
富士山を満喫した1日だった。

心配していたお腹の調子は 。。  大丈夫だった。

お土産の品。

なるさわ菜のお饅頭
さつまいもの朝焚きなっとう
小さなじゃがいもを甘じょっばく煮たお惣菜。

なるさわのお土産
今年も モリモリ食べるぞっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村