ショックで立ち直れない

2018年12月30日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

会社からの帰り、最寄り駅の改札を抜けようとバッグの中の定期を探したのだが、ない!

私は自分で作った革の大きなトートバッグを愛用しているのだが、中にポッケがあり、そこが定期の所定の位置になっている。

しかし、そこに入っていない。

改札の横のスペースにバッグを置いて、落ち着いて中身をひとつひとつ確認するが、定期ケースが見当たらない。

コートのポッケの中にも入っていない。
落としたっぽい。。。

買ったばかりなのに、どうしよう。

しかも今回は職場が家から遠いのでかなりの額。 ← 交通費は出ないので自腹。

会社から出る時、急にスマホが鳴って焦って取り出した時に、定期も一緒に出ちゃったのか?

兎に角 無い。

トイカなので手数料はかかるけど再発行してもらえる?

私って本当にあわて者でそそっかしいのだ。 今の職場でも早くも「サザエさん」と呼ばれている。

以前も近くのコンビニまで自転車で行ったのに、帰りは歩いて帰ってきてしまって、普通はすぐに気づきそうなものなのに数日間気付かず、自転車が必要になってそこにあるハズの自転車が無くて、「自転車が無い! 盗まれちゃった!」と大騒ぎ。

最後に乗ったのはいつだっけ?と考え、そこで初めてコンビニに置きっぱなしだと気付く始末。

でも、定期を紛失した事は今までになかった。

あぁ、また無駄な出費だ。 再発行の手数料と再発行されるまでの通勤の交通費も出ていく事に。

つらい ・・・ 。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村