時間の勘違い。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今朝はすごく寒いですね。

早朝の散歩が大変です。ぬくぬくとお布団の中から出たくありません。

さて、最近・・・というか、50代になってからやたらと時間の勘違いをするようになりました。

友人との待ち合わせ時間を間違えたりとか。。

宅配の時間指定の時間を間違えたりが多いです。

昨日も時間指定していた年賀はがきが届けられる時間を間違えてしまいました・・。

午後18時以降の指定だったので、買い物とか外出したんですよね。

そしたら、11時~12時の指定にしてあったらしく留守でした・・の紙がポストに入っていました。

おそらく、最初は18時なら仕事から帰っているからと18時指定にしたけれど、よくよく考えてみたら仕事が休みの日だったから、なら早めに受け取った方が気にせず過ごせる・・と思って午前中の指定にしたんだろうな。。

そんなワケで、「18時には家にいなくっちゃ。」と気を付けていたのに16時頃に帰宅したらば留守の紙・・。

再配達になってしまいました。
忙しいのにほんと、申し訳なかったなぁ~。。

なんつーか、「思い込み」 って怖いですね。

これからは、再度確認する事を心掛けようと思います。

◇◆◇◆ ----- ◇◆◇◆ ----- ◇◆◇◆

今日のお弁当

炊き込みご飯
コカブの漬物
厚揚げの煮物
キンピラ(冷食)
しゅうまい(冷食)

デザートはりんごとばななん

20181122のお弁当
最近、足がダル過ぎて辛いです。

どこか悪いのかしら・・・。

今日行って、また休みかぁ ・・・。
頑張って行ってきまっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村