またまた同じ幹線道路で・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

朝、目覚めて雨戸を開けると、ぶわ~っと金木犀の香りが飛び込んで来ます。
庭の金木犀がモリモリと咲いていて、とても良い香りを放っています。

そのまま庭へ出て、鉢植えのバラ達のパトロールです。
せっかくの蕾をヨトウムシやバッタに食べられてしまい綺麗に咲けないバラ。

あんなに虫嫌いだったのに、今では割り箸で芋虫をつまんで捕殺しています。
バッタは動きが鈍いので、ほうきで地面に落として叩いています。
以前は可哀そう・・と思って、庭から道端へ逃がしていましたが、「害虫」ですのでバラを守るために駆除しています。

今日はのんびりと金木犀の香りを嗅ぎながら、イスに座って鉢植えを1本1本観察し冬剪定をどのようにしたらいいか・・と考えていたらば、あっという間に数時間が経過していました。
なにげに癒される&ストレス解消するひと時です。

 

夕方、図書館で借りていた本の期日が間近である事に気が付きました。
明日から天気が崩れて1日中雨っぽいので、億劫でしたが自転車で20分以上かかる図書館へと本を返却しに行きました。

その帰り道。

交番の前を通りかかると、警官が慌てて自転車に乗って出動する所でそれと同時にパトカーや消防車、救急車のサイレンが聞こえてきました。
「何事だっ?」とそのまま警官の後ろを走っていると、目の前の交差点で交通事故が起きていました。

うわぁ~、つい先日も交通事故現場を見ちゃったばかりなのに。。
しかも、先日の事故現場と同じ幹線道路です。
あの交差点から数百メートルしか離れていない場所です。

十字路の大きな交差点で、見通しも良い場所なのですが・・。
車の下から男性の脚が見えていました。

救急車両と同じタイミングでわたしもその場所へ到着した感じになっていて、人通りの多い道と言う事もあり、辺りは騒然としていました。

パトカーから無線で「性別は?」とか「詳しい状況を・・」とか聞こえてくるのですが、パトカーの中には誰もいないし、それどころじゃないって感じでした。

消防車も2台、いや、3台来てたかな?
救急車と消防車ってセットで出動するのかな。

男性の脚はぴくりとも動いていませんでした。

もう見たくないので、一刻も早くこの場から去りたいし家に帰りたいのですが、渡るべき交差点での事故のため、十字路全てが通行止めになってしまいました。

家はすぐそこなのに、後ろしか進めず・・。
裏道に続く道まで戻って家路につきました。

それにしても、交通事故の多いこと!

何かのシグナルかしらん?
歩いていても、暴走した車が突っ込んでくるような事が起きる。

加害者にも被害者にもならないように、兎に角、気を付けよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル