調味料のキャップ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

2020年秋のパパメイアンパパが乱れ咲いていました。
開花するとすぐに散ってしまいますが、香りが素晴らしいです。

2020年秋バラ①

秋バラは健気に咲きつつありますが、花も小さく、おまけにほとんどの蕾をホソオビに食害されていて綺麗に咲けません。

2020年秋バラ②

新苗で購入したシェヘラザード。(紫色の方)
新苗ですが、お花を見たくて咲かせてしまいましたが、こちらも蕾の食害だらけです。
香りは素晴らしいですね。
来年はきっと綺麗に咲かせたいと思います。

2020年秋バラ③ミニ薔薇も続々と開花しています。

2020年秋のレウイシア
こちらはレウイシア。
蕾が沢山出来ているので、これからモリモリ咲くかな?

 

 

さて、

 

年齢と共に握力が弱くなってきているみたいです。

瓶のフタや、分別時の調味料のキャップ外しに苦労します。
コツがあるのかも知れませんが。。
しまいには、キーッ!!となってしまいます(笑)。
手は痛くなるしで。。

 

今、一番改善して欲しいと思っている調味料のキャップがこちら ↓↓↓

創味のつゆのキャップ創味つゆのキャップです。
つゆは「創味のつゆ」を愛用しています。
ねじるタイプのキャップなのですが、塩分のせいなのか固まってしまってキャップがビクともしないのです。

キャップが滑り止めでギザギザしているので、慢心のチカラを込めて回すと手の平が痛くなります。

経験ないですか?

緩く閉めておくと冷蔵庫の中で倒れて、中身がこぼれて大惨事になってしまいます。
しかも開けにくい位置にキャップがついている様な気がします。。

あとね、

豆乳なんですけど、1000㎖の紙パックのを買っていますが、まぁ、キャップは固まることはないのだけれど、傾けて豆乳を注ぐときにドバっと容器から波打って跳ねてこぼれちゃうんですよぅ。

って・・この記事を書くために豆乳を見たらば・・後ろにしっかりと書いてありました。

【注ぎ方のポイント】
両手でパックを持ち、注ぎ口がパックの上側になるようにします。
コップの近くでゆっくりと傾けて注ぐと中身がはねにくくなります。

え~っ?
なんか注ぎにくいなぁ。
注ぎ口がパックの上側になるようにするの?
注いだ時にパックが汚れないのかしらん?
てか、手前に注ぐから手首が辛いんですけど。 ←うるさい

キャップから少し話がズレましたが。。。
開けやすさだったり、注ぎやすさだったりが気に(大切に)なっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村