大人ニキビと秋ドラマ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

季節の変わり目。
何かしらの花粉に反応しています。

鼻水がツーっと流れるので、保湿ティッシュで鼻栓をしています。
人には絶対に見せられない姿です。

おまけに数日前から大人ニキビが鼻の横のほうれい線の溝あたりに出来てしまいました。
左右両方です。

人前ではマスクをしているので、見えませんがなかなか治らないです。
数日おきにマッサージクリームで、マッサージ&ホットタオルでお手入れしているのですが、やり過ぎて乾燥しちゃったのかな?

あまりお顔に吹き出物とか出ないので、原因といったらこれくらいかな。
この時期、毎度ですが鼻の周りが乾燥して赤くなってピリピリします。
大人ニキビが出来ている所も赤くてピリピリします。

それにしても治りが遅いです。

年だなぁ~っ。

さて、

今週は3連勤です。
嫌な仕事から解放されたので、家にいても仕事の事を考えなくなりました。
穏やかな気持ちでいられます。

つくづく思うのは、苦手だったり嫌いな仕事ってーのは、苦行でしかないですね。
サザエさんを見ていても、憂鬱な気分になりません(笑)。

そうそう、、花沢さんの声が変っていてびっくりしました。
何気にサザエさんは毎週見ているのですが、先週は気が付きませんでした。
いつも聞いている声が違うと、変な感じです。

10月に突入して、秋ドラマが楽しみです。
なかなか最近は良いドラマが作られないので残念なのですが、それでも楽しみにドラマを見ています。

わたしが好きなドラマ、「白夜行」。
キャスティング、音楽や演出、どれをとっても全てが素晴らしいと思います。
これくらいに丁寧に作られたドラマがまた見たいのですが、もう無理なのかなぁ。
映画版はダメダメでしたがね。

原作本も持っていますが、原作の雪穂には感情移入できなかったけど、ドラマ版は違うのよん。
もう何十回と見ているドラマです。
今見てもいいなーって思います。
とっても重いですけどね。

武田鉄矢さんの演技がまた素晴らしい!
見終わった後のやり切れなさと言ったら。。

今、全話では無いですが無料配信をしていますね。
また見直したくなってしまいました。
わたしは録画保存してあるので、一気見しようと思いますが、気分がどんよりしちゃうかな(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村