波長が合わない人とは付き合いたくない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

パッションフルーツ
もう花は咲かないだろうと諦めていた「パッションフルーツ」の花がドカンと咲きました。
普通は夏頃に実がなるのではないかしらん?
春先に購入して、ツルが伸びてきたのでカーポートに這わせて育ててました。
このまま花も咲かずに実もつけずに枯れていくのだろうと思っていたのに、びっくりです。

それにしてもユニークと言うか・・キモい花ですな(笑)。

 

さて、

巷ではGO TO トラベルとか、イートとかで盛り上がっていますが、わたしと来たら、外食するのさえも未だに気が引けてしまいます。

今日は職場で、仕事帰りの飲食に誘われました。
相手の勢いに最初は行きますっ!・・と言ったのですが、、、。
時間が経つにつれ気が重くなってしまいました。
けっきょくは急用が出来てしまって・・と断ってしまいました。 ←ひどい奴。

そしたら、「じゃ、ランチにしよう。」と(-_-;)。
ぶっちゃけ、誘ってきた相手が苦手な人なのです。

わたしはどーも彼女とはテンポが合わないし、時々トンチンカンな人だなぁ~と思ったりするワケです。
波長が全く合いません。
仕事をしていると特にそう思います。

わたしは自分のアンテナをかなり信用していて、「厄介な人物」ピンコン♪ピンコン♪とアラームが鳴っているのです。

この歳になって無理して波長が合わない、気が合わない人と付き合う事もないと思います。

「コロナが怖いので、まだ外食とか躊躇しちゃうんだよね。。」と正直に言って謝りました。
今はコロナがいい断り材料になるなぁ~と思った次第です。

せっかく誘ってくれたのだから、一回くらいは付き合いで行くべきだろうか・・と仕事中に悶々としましたが、先に書いたように無理してまで付き合う事はない・・と結論を出しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村