もっと身を入れて仕事して欲しい。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は雲一つない秋晴れの天気でした。

さて、

仕事上、ミスを防ぐためにダブルチェックをする場面があると思います。
特に、絶対にミスをしてはならない正確な処理が求められる仕事では必ずと言っていいほど、このダブルチェックが必要になります。

んで、

わたしの仕事も日々、このダブルチェックを行うのですが、自分が処理したものを自分以外の目でチェックしてもらいます。
ペアになった主婦パートの人なのですが、とてもしゃべり好きな人でわたしのチェックをしながらずっと他の人とおしゃべりをしていて見ていて不安になります・

わたしは相手のミスをいくつか見付けて、訂正したりしているのですが相手はチャッチャカと何ともいい加減にやっている感じなんですよね。。
人がやる事ですから、ヒューマンエラーはつきものです。
もっと身を入れてしっかりとチェックして欲しいのですが、今の職場の主婦パートさんてほんと話好きな人が多くて。。

言っちゃあ悪いけれど、仕事をナメているというか何と言うか。。
仕事仲間を信頼しなければいけない・・と思うのですが、わたしは他人がやる事が信用できなくて。。
もっと身を入れてコツコツと真面目に仕事をしている人ならば信頼出来るのですが。。

人のミスを未然に防ぐ回数が多いわたしなのですが、自分のミスはスルーされる頻度が多いのです。。

なんだかなぁ・・・。
毎回不安になってしまいます。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村