小さな暮らしと少しの労働でセミリタイアを楽しむ。

台風10号の接近の影響なのか?
夜中にゴロゴロ雷が鳴って、かなり雨が降りました。

これから台風が接近する地方の方々、どうぞお気を付け下さい。
こちらは遠いですが、関東あたりまで影響があるみたいですね。
雨が心配です。

 

さて、

今の職場のパート契約ですが、更新しない事に決めました。
明日、面談があります。
ちょっとグラついていたんですよぅ。

行きたくないなぁ~って、出勤日は毎度思うのですが、ある程度の収入が得られるし、ご飯が食べられない、眠れない・・ほどのダメージはないので。

こんなに自分の条件(時給・就業日数など)に合った職場はそうそう無いので辞めちゃうのは勿体ない気もします。
数日前に会った長年勤めた会社の同僚達に刺激を受けたのも事実です。
みんな、頑張ってる、わたしも頑張らなくっちゃ・・的な。

でも、わたしはセミリタイアした。
楽しいな、好きだな・・と思う事だけやる。
とどのつまり・・嫌いな事はやらないのダ。

無職になってメンタルがヤバくなってきたらば、またバイトなり派遣なりでちょっとだけ働けばいいのです。
何でもいいから仕事をすればいいのです。←選んじゃうけど。
自分の都合に合わせて働けばいいのだから。

働きやすくて辞めやすい短期の有期契約が自分には合っているように思います。
その都度、新しい事を覚えて新しい環境に慣れて・・は年齢と共にさらに辛くなるとは思いますが。。

と、、まぁ、、ここまで書いて、なんか自分で自分を納得させてる感じ?(笑)。
う~ん、やっぱ、楽しくないんだよね。今の職場。
6.5hの週3日勤務なのに、やけに長く感じてしまうし、疲労感もハンパない。

長年勤めた会社を辞めてからなんだかんだで6年近くが経って、いまだに新しい生き方を模索しているけれど、こんな感じで年金受給年齢を迎えるんだろうなぁ。

兎に角、「心穏やかに楽しく過ごしているか?」を心の指針に、これからも行動しようと思っています。。。