そして誰もいなくなった・・。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

閉鎖が決まっている今の職場だが、実質8月末で終わり。

ほとんどの仕事が本社にスライドされたのだが、一部の仕事が移行出来ず、年内いっぱいまでこのまま続ける事となった。

その一部の仕事がわたしが属している部署も含まれていて、何とか12月末まではこのまま仕事が出来るみたい。

しかし、仕事が移行されてしまった部署の人達がごっそり退社され、残務整理も多く、「あれやって、これやって」状態だ。

こんな事なら他の人達と一緒に一足早くに退社した方が良かったかなぁー。

自分がこなしていた仕事以外の事も新しく覚えなければならず、覚えた所で12月で終わりだし・・。

一緒にお昼ご飯を食べていた「えっちゃん」も8月末で退社した。

ランチはひとりぼっちだ。

辞めていくのも残るのもお金がかかるなーって思った事がある。

退社する時は、何となく慣例となっている「お世話になりました。」とひとりひとりに挨拶し、スイーツなどを配るそれ。

どこの会社でもやっているけど、ここもそう。

高価なお菓子をひとりひとりに配るのだが、なにせ大所帯な会社。

いったい、いくらかかるのかしらねー。

残る方も大変だ。

仕事で関わった人やお世話になった方には、何らかのお礼(お返し)のプレゼントを渡すのが慣例だし。。

わたしはいつもローラアシュレイのタオルハンカチをプレゼントする事にしている。

10枚ほど配ったかな・・。

かなり痛い出費となった。

自分が退社する最後の日はどうするのだろうか??

全員、退社するワケだからお菓子は配らなくてもいいよね?

いや、配るのか?

何の用意もしていなくって、そんな時に相手からプレゼント渡されたら超~困るよね(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル