夏向けマスク、購入しましたか?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

早朝、夕方とウォーキングをしています。
早朝時は人がまだ移動していないので、マスクをしないで歩けるのですが油断しているとジョギングをしている人とすれ違ったりします。(マスクなし)

最近、マスクをしていない人が増えました。
早朝時は高齢者が散歩しているのですが、ほぼマスクをしていませんね。

わたしはコロナの前からマスクを常用していたので、マスクをするのを苦痛には思わないのですが、さすがに真夏日は暑いし蒸れるしで外したくなってしまいます。

夏向けのマスクがいろいろな所から発売されていますね。
先日の月いちバイトの時に、社員さんがユニクロのマスクをいち早くしていてドヤ顔でした(笑)。
「付け心地はどうですか?」と聞いたらば、「涼しいよ。」と言っていたのですが、確かユニクロのマスクは夏仕様ではなかったような?

でも、体感的に涼しいって事なのかな。

今朝のNHKのニュースで、どこかの町の足袋屋さんがコロナでお祭りが中止になってしまい足袋の売り上げが無くなってしまったと。
足袋の代わりにマスクを作って売っていたそうなのですが、最近は大手がマスクを生産するようになり売れなくなってしまった・・みたいな事を言ってましたね。

なんだか気の毒になってしまいました。
マスクの販売競争が激化してますからねぇ。

わたしも夏仕様の冷涼感マスクを購入したいと思うのですが、どんなのが良いかしら?
キシリトール加工してあるマスクが気になっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル