待てど暮らせど電話がない・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

実家のあじさい
今日は午前中、銀行へ行きました。
満期になった公債のお金をどうするか・・おススメ商品を聞くためです。
けっきょく、無難な定期にしてしまいました。

昨晩はBSで百恵ちゃんの「伊豆の踊子」を放送していましたね。
子供の頃、百恵ちゃんが大好きで百恵ちゃんの映画は全て映画館で見た記憶があります。

小学生の頃ですが、百恵ちゃんが地元の公民館へコンサートに来た事があるのです。
チケットをある人からいただいて、コンサートへ行くのを楽しみにしていたのですが、当日めったに風邪など引かないこのわたしが、風邪を引いて高熱でコンサートへ行けなくなってしまったのでした・・・。

あの時の絶望感は今でも忘れられません。
熱のある身体で、コンサートへ行こうとして母親に止められ、叱られたのを覚えています。
「百恵ちゃ~ん」「百恵ちゃ~ん」・・と大泣きしながら、コンサートチケットをビリビリに破り捨てたのでした。

なぜにチケットを破ったのか?
記念に取っておけば良かったのにねぇ。
それほど悔しかったんだろうなぁ。

来週は「潮騒」を放送するんじゃないかな?
これもすごく覚えていて、映画館で立ち見したんですよ。
友和の「ふんどし姿」に子供ながらに釘付けになっちゃいましたヨ。
そう、股間のデカさに!(すんません)(笑)。
カットされちゃうかもね~。

さて、

話はころっと変わりますが・・

そろそろ先日面接した所から、採用ならば電話が来る頃だと思うのですが、待てど暮らせど電話は来ません。
電話が鳴って、ドキドキしながら出てみると化粧品の営業の電話だったり・・。
「不採用」だろうと思っているものの、万が一・・もしかしたら・・と淡い期待を持ってしまいます。

不採用の場合は電話での連絡はせず、履歴書は簡易書留で返送するとの事でした。
毎日ポストを覗いています。
郵便配達の人がバイクで家の前あたりで止まるたびに窓から覗ってしまいます。

今月もあと7日で終わってしまいます。
何とか7月中に働き口が見つかれば良いのですが。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村