10万円の給付金は一瞬で消えてしまった。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日、やっとアベノマスクが届きました。
15日くらいでマスクの配布が終わる・・・と政府が言っていて「ウチにはまだ届いてないっ!」と憤慨していましたが届きました。

最終お届け地域に入ってしまったのが悲しいです。
田舎だからか?
いちお、政令指定都市だけども。。

10万円給付の方が早かったです。

 

金曜日に車検に出していた車が先ほど戻ってきました。
ディーラー車検です。

備忘録を兼ねて金額を記しておきます。

部品代 ・・・ 9,391円
技術料+諸経費 ・・・ 36,300円
上記消費税 ・・・ 4,569円

車検法定費用 ・・・ 30,740円

合計で81,000円でした。

わたしはポータブルナビを使用しているのですが、なにせ古過ぎちゃって使い物にならないんですよ。
どんどん新しい道が出来てるのでね。
地図の更新とかも全然してないので(;^ω^)

ゴリラを使っているのですが、ナビを買い換えたいと思っていました。
んでも、めったに車に乗らないし、この先遠出もしないよなぁ~と思ったりもして。

今のナビはオートバックスで購入して取り付けてもらったけれど、今回は車検のついでにポータブルナビの見積もりもお願いしました。

何種類かの見積もりを持ってきたのですが、5インチ画面のパナソニックゴリラナビ、CN-G540Dが3万円代で中では一番安い。

取付工賃が4400円との事。
車の事はさっぱりわからないので、あれこれ考えるのが面倒臭いしお願いする事にしました。

車検代と合わせて13万円近いお金がすっ飛んでしまった・

あ~あ、10万円の給付金は夢を見る事もなく・・一瞬で消えてしまいました。。

今回はちょうど車検の時期に10万円給付があり、本当にありがたかったです。

そろそろ県またぎ自粛が緩和されてきているので、気分転換に遠出をしたい気持ちになりました。
せっかくナビも新調した事ですしね。

皆さんはいつ頃から宿泊を含む旅行に出掛けるのかな?
今、クーポンとかのキャンペーンを行っている所が結構ありますよね~。
お得なキャンペーン、クーポンを探してみたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村