厄介なのが巣を作っていた。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

先日、現場調査をしてもらったホームセンターからガス風呂給湯器の正式な見積もりが届いた。

今の給湯器の後継続種だと27万円弱と見積もってきた!

他に2社の同等機種は18万弱くらいで、先日写真を撮った際に話していた金額。

出来れば今のメーカーが良い。

しっかし ・・・ 27万円て。。。

しっかも ・・・ 〇〇〇の場合、追加料金が発生します・・とか、更に料金が上がりそうな文言が書いてあるのでちょっとなー。

やはり、あいみつしなくちゃだよね。

んで、ネットで自分の住んでいる地域も入れて再検索したら、いっぱいあるではないかぁ~。

んで、電話で見積り可能で「電話でお伝えした金額から追加料金一切なし!」と心強い言葉が書いてあるサイトに出会った。

電話嫌い(緊張する)なので、電話をかけるまでグズグズと時間がかかったが、電話した。(笑)

そしたら工事一式コミコミで14万~15万だと。

そして1時間後にウチに来て現場調査して、正式な見積もりを出してくれた。

金額は14万ちょっと。

27万円と14万円、凄い差!!!

同じモノがですよ~。

取付け工事だってそんな大差ないでしょお?

ネットって凄いよね。 便利だよね。

ほぼ倍の金額を払わずに済んだよ。

即、工事をお願いする事にした。

業者の方が写真を撮り終え戻ってくると、「蜂が巣を作ってますよ。」と、恐ろしい事を言いだした。

「えっ? うそっ? 」と、一緒にくっついて家の裏の給湯器を覗き込むと、蜂の塊が見える。

ひょえ~っ!!

足元に業者さんが取ってくれたハチの巣が転がっていた。 ←この中にはいなそう?

給湯器の中にじっと動かない蜂がけっこういる。

引火すると危ないから殺虫剤とか使えないよね・

工事前に蜂を駆除しないとマズいよね・

どーしよう。。

今って冬眠中なの?

あーっっメンドー事がまたひとつ。。

◆◇◆◇◆ —- ◇◆◇◆◇ —– ◆◇◆◇

昨日のお昼ご飯。

20180114のお昼ご飯
昨日の晩御飯。

20180114の晩御飯
野菜がまだまだ高騰中ですな。

レタスがない生活は ・・ むりだ。。 高くても買う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村