休み過ぎて行きづらい。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

きなこ11回目の月命日
今日は父親の命日で、きなこの月命日でもあります。
早朝、父親の墓にお花をお供えしてきました。

そしてきなこのお供えのお花は、いつもの様にバラをメインで。
これからの時季、お花の種類が少なくなって、グリーンを多く飾る事になりそう。

バラと帝王貝細工

お花はバラと帝王貝細工(ヘリクリサム)です。

 

さて、

かれこれ習い始めて7年になる革のお教室ですが、新型コロナが流行り出した頃・・3月からだったかな?
あれからず~っとお休みしています。

あの頃は政府が「不要不急の外出は控えて」と言っていたので自主的に休んでいたのです。5月はお教室自体が自粛でお休みになりましたが。。

6月からお教室は再開されたみたいです。
わたしの方も先生に連絡を全然していなくって、すっかりご無沙汰状態になってしまいました。
もう辞めたと思われちゃったかなぁ~。

正直、休み過ぎて行きづらい感じがします。
先生のアシスタント的な仕事も結局は出来なくなってしまって。。
わたしは本当にダメなやつです。

合わす顔がないと言うか、何と言うか・・・。

そして全く革に触っていない。
やる気が出ない。
はぁ~・・どうしようかな。

年金生活者になったら、「年金プラス革で2万円を稼ぐ」のが目標だったり、自宅でお教室を開きたい・・そんな思いも霞んでしまいました。

間が空けば空くほど、ますます行きづらくなってしまいます。
またやり出せば熱が入るだろうか?
モチベーションを維持するのって難しいです・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村