買い物疲れ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は月いちバイトの日だったのですが、散々な目にあいました。

ヘルプで入っていただいた社員は1名のみ。
19時過ぎまで頑張りましたが、すべての処理が終わらず(当然だ)本日も引き続きお仕事してきましたよ。

はぁ~、、疲れました。
もう二度とごめんだぁ~。

帰宅途中に最寄りスーパーへ寄りました。
冷蔵庫の中は空っぽです。

りんごとバナナとヨーグルトだけは買わないと。
リンゴは相変わらず値上げのままでした。
そしてバナナの棚にはバナナなし。

「諸事情の都合により・・」云々の張り紙がしてありました。
皆さんの所もバナナは品薄ですか?

お高い有機栽培のバナナは少量ながらも店頭に出ているのですが。。

袋麺の棚もからっぽ。
心なしか売っている食材も鮮度が悪いような気がします。

レジは長蛇の列で買い物する時間よりも待ち時間の方が多いです。
15時過ぎでしたが土日なんか凄いんだろうな。

買い物かごも持たずにウロウロしている爺さんとか、いったいスーパーに何しに来ているのだろうか。
マスクもしていない。
ただ、ウロウロしているだけなんですよ。

食材の買い物は避ける事が出来ないのですが、買い物に行けば行列に並ばされ、買いたい物は欠品も多く・・・。
わたしは買い物頻度が一週間に一度程度ですが、それでもかなりのストレスを感じています。
まだまだ続くであろうこの状態。
今から疲れた・・なんて言ってられないけれど・・・疲れました。

ネットスーパーの利用も考えてみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村