GW明けてすっかり緩んできている。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

まだまだ気温の寒暖差が激しいですね。
Nウォームをまた引っ張り出しました。

朝から2時間ほど庭に出て、バラの葉っぱの裏側を1枚1枚葉水作業をしています。
我ながらよくやるなぁ~って感じです。
ハダニが蔓延して下手すると全滅状態なのですが、葉水という地道な作業が功を奏しているのか?
少し食い止められている兆しが出てきました。

 

さて、

GW明けて、休業要請が解除された業種も多くなり一斉にお仕事を再開しています。
近所の大型商業施設も昨日から開店していますが、ものすごい人でした。
普段は閑散としていて平日なんか老人がソファーに座って時間潰ししているような感じなのですが、エスカレーターは大混雑であんな混みようはオープン以来から見たことないですわ・

散歩の途中で前を通ると、あまりに人が入っていくのを見て興味本位から施設に入りましたが、恐怖を感じてすぐに出てきました。

GW中はスーパーやドラッグストア、HCくらいしか買い物ができる所がなく、皆さんショッピング欲に飢えていたんでしょうかね。

そして、気が付いたのはマスクをしている人が急に少なくなりましたね。
確かに気温が上がるとマスクは暑いし熱がこもるしで、気持ちは解るのですが。。
せっかくGW中に皆さん自粛して感染者が少なくなっている(ハズ)のに、こんな事ではすぐにまた感染大爆発~って感じじゃないでしょうか。

まぁ、新型コロナとの闘いは長期戦になりそうなので第二波、第三波が来ることを想定して緩急つけてやって行くしかないのかも。

それにしても暑くなるとマスクは辛い・・。
マスクもスーパーなどで売られるようになってきましたね。
中国製なので買いませんが。

マスクが買えるようになってきてるケド、アベノマスクはまだ届きません。
ほんっとに、買える頃に布マスクって。。
とにかく全てが遅いっ!!

でも、どんなマスクが届くのかと楽しみにしているのよん。
早くしてっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村