タンコブ痛い。

2019年1月2日

昨日の記事で備蓄一覧表の写真をアップしましたが、実はこの表を作成し印刷を出力した直後に足を滑らせ派手に転倒しました。

プリンターを置いてある机の前に布団を敷いて寝ているのですが、その布団に蹴躓き転倒。

布団側に倒れれば良かったのですが、反対側のフローリングに倒れ込みました(笑)

右大腿部側面と右側頭部を嫌というほどぶつけてしまいました。

特に右側頭部は机の角に当たり、一瞬「これはヤバイ事になった!」と思ったほどでした。

ほれ、よくテレビドラマで誰かと言い争いになり、突き飛ばされて被害者が転んで机 の角に頭をぶつけて死んじゃった~っみたいな・
痛む頭を抱え、呻きながらしばらくは動けない状態でした。

みるみるうちにタンコブが!

きなこが心配そうに近くに座って見守っていました。

骨折しなくて良かったなぁ~と頭を保冷剤で冷やしながら思いました。

今まで、大きな病気にかかった事はありますが、怪我とかは無縁で過ごしてきたのに、家の中で転倒するとは(笑)

年齢と共に足腰が弱くなってくるので、ほんと気を付けないといけませんね。

バランス感覚も悪くなってきているのかもしれません。

たとえば骨折などしたら・・ しばらくは働けなくなり、パート勤めでは収入が無くなってしまいますからね~。

通勤手段はもちろん、出掛ける時は自転車ですし、雨の日などタイヤが滑ってコケそうになる事も最近多かったりして。。

これからは怪我にも注意していかなければ!

それにしても1日経ちましたが身体のあちこちが痛いです。

タンコブがいちばん痛いです。