コロナ、大人の習い事どうしてる?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

安倍首相が来月2日から全国の小中学校と高校、特別支援学校を臨時休校するよう異例の要請をしましたね。
正直、いきなりでびっくらしました。
それと同時に「そんなにヤバい状況なの?」と不安にもなりましたね。

WHOが感染が広がる新型コロナウイルスについて、世界的な危険性の評価を「高い」から「非常に高い」に引き上げましたね。
感染の拡大に歯止めがかからない状況になりつつあると思われます。

今日は歯の治療なのですが、行きたくないなぁ~。
ほんと、できるだけ外出は控えたいです。
しかし、治療となると行かないワケには・・。
美容院にも行きたいのですが、今は止めておいた方が良さそうです。

今月に入ってから、習い事に行くのもちょっと躊躇いがあったんですよね。
不要不急の外出になるとは思うのですが、それを理由に休むのもなぁ・・と。

しかし安倍さんも「ここ1、2週間が極めて重要だ。今がまさに感染拡大のスピードを抑制するために極めて重要な時期だ。」と言っているので、素直に来月の習い事はお休みさせて貰いました。

個人宅での習い事ですが、電車に乗って行かなければなりません。
通勤で電車を使っている方達が多い中、月に2回だけの電車でアホぢゃね?と言われそうですが。

習い事をしている方も多いと思いますが、皆さんどうされているのかしら?

個人教室の場合レッスンも少人数だけれども、感染しないことに万全の対策をしたいと思うとやはり行くことに躊躇してしまいます。

先生の方で「休む」との連絡がないのに、自主的に「休む」と言うのも悪い気がして昨晩はかなり悩みました。

心の中では「外出したくないな。」と思いながらも「休むのは気が引けるから」と習いに行って、万が一どこかで感染しても自己責任ですからね。

大袈裟と言われようが構いません。
今は有事だし、なるたけ家に引き籠っていたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村