仕事中のランチはお弁当派です。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は月いちバイトの日でした。

わたし以外の同僚は、外食するか出勤途中でコンビニで昼食を買ってくるかで、お弁当を作って持参しているのはわたしだけなんですよね。

お弁当を作るのは節約・・と言う意味合いもあるのですが、自分で作ったお弁当を食べるのが好きなんですよね。
毎回毎回、職場に手作り弁当を持参しているので、かなり貧乏くさい奴(笑)と思われている節があります。

今月は珍しくお休みする人がいなくて、全員が揃うとの事で、「ランチは外食しよう。」とLINEが入りました。
お弁当を作る予定でしたので、お弁当用にウィンナーとか入れるお惣菜を仕込んであったのですが、ひとりだけ行かないワケにはいきません。

んで、

今日のランチは外食になったのですが、1時間しかないランチタイムでお店まで行って(中華料理になりました)、オーダーしてもなかなか食事が出てこないわ、急いで食べなければならないのに料理が熱々過ぎて口の中を火傷するわで散々でした。

ランチとは言え、それなりにお金を出して食べるのでゆっくりと味わって食べたいと思ってしまいます。
時間を気にしながら、アセアセ💦しながら食べるのは自分の性分に合いません。

同僚達のほとんどが外食派です。
皆さん主婦なので、気分転換もあって外食なのかもしれませんね。

おしゃべりする余裕も無く、大急ぎで食事をかっ込んでダッシュで職場まで戻りました。
横っ腹は痛くなるし、歯磨きは出来ないし、、やはり人に合わせるのは大変だなぁ~と思った次第です。

今日は仕事量が多く、帰宅時間が遅くなりました。
けっこうな金額になり外食代が浮いたので、それだけは良かったです。
ランチタイムのお付き合い・・は、断れずツラいものがあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村