踏み出せなかった弱い自分・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は午後から派遣会社に仕事の内容等の説明を聞きに行ったのですが、行く前から心が負けていました。

母親からも「やめた方がいいと思うよ。」「絶対に2~3日働いて、やっぱり通うのが大変で無理・・ってなるに決まっている。」「焦らなくても、どこか近い所できっと見つかるよ。」と反対され、相談した友人達にも「やめた方がいい。」と言われていて自分自身、かなり気持ちが萎えてしまっていたのでした。

仕事内容など詳しく聞いたのですが、繁忙期は9時~17時まででお願いしたい、繁忙期は週5日勤務でお願いしたいとの事でした。
そうなると、やはりキツいかなぁ・・と。。

キツいのに頑張り過ぎて脚の浮腫みが酷くなって休んだり、または体調を崩して仕事ができなくなったら、結果的に派遣会社にも派遣先にも迷惑をかけてしまうかもしれません。

トボトボと冷たい雨が降る中を歩きながら、無性に悲しくなってしまいました。
何をするにも身体の事がネックになって、不安や焦りを感じてしまいます。
とりあえず、受けてみて体力的に無理ならば辞めちゃえば・・と言う事が出来ません。
リスクがあると、どうしても怖気づいてしまいます。

こんなんで、次のパート先は見つかるのだろうか・・。
出口の見えないどうにもならない心。

昨晩は、浮腫のある左脚の踵が痛み、踵を布団に置けない(当てられない)状態でした。
原因不明。
骨粗鬆症か何かかしら・
今も痛いんだよな・・。

そんな事もあって、「勢いで応募しようかと思ったけれど、周りの意見を聞いて正解だったのかも知れないな。」と思う事にしました。

何よりも自分の健康を最優先に、働ける職場を探すチャレンジをするだけです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村