ここは大奥かっ!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

寒いです。
今年初めてエアコンの暖房を入れました。

朝から冷たい霧雨が降っていて、今日は1日中降るのかな?

11月から仕事を始めたのですが、ブログに書く内容のほとんどが仕事に関する事になっています。
それだけ仕事(職場)に心が支配されているという事ですね。

今、すごく悩んでいます。
っていうか、もう、自分の中で答えは出ているのですが。。

先週1週間、出向先での研修で本社には居なかった自分ですが、今週になって人が減っているのに気が付きました。
自分の事でいっぱいいっぱいで、たまたまお休みなのかな・・としか思っていなかったのですが、2人ほど辞めたそうです。
優しくしてくれた若い女子も見かけませんが、辞めてしまったのでしょうか?
それとも、わたしの様に他の仕事を振られて、どこか他の所で作業しているのでしょうか?

そして、一度も会社で見かけた事のないパートさんが来ていて、その人も今月末で辞めるそうです。
そのパートさんと組んで仕事をしたのですが、その方からこの会社のすさまじいブラックさを色々と聞かされ・・、「ここにいるのは絶対にヤバい。」と感じました。

まず時給ですが、求人には4ケタの数字です。
正直、この仕事内容でこれだけ頂けるのならば・と思いました。
わたしは1か月は試用期間だと言われて、この間は少ない賃金で働いています。
その方が言うには、「試用期間後も同じだよ。」と言うのです。

みんなそうやって騙されているそうです。(更新の場で言われる)
わたしだけ例外にはならないと思います。

他にも、法に触れないギリギリ・・もしくは訴えたらアウト的な事を平気でしていると言うのです。
聞いた内容が怖すぎてここでは書けません。

そして、女上司が中心となっての個人攻撃的なイジメが凄いのです。
それはわたしも早い時点で気が付きました。
自分も無視されていますが、その前から管理職という立場なのに職場のその場にいないパートさんのえげつない悪口をずっと言っているのです。
「以上、悪口タイムでしたぁ~っ(笑)。」と最後に締めくくっていましたわ・

とにかく民度が低すぎて、嫌な負のオーラが充満しています。
この女上司に限らず、他の社員の女子の目つきの悪さもすごく気になります。

そして、入って間もない人に「責任者」と言う役割を与えるそうです。
うわっ!、来週1週間は出向先での作業なのですが、その話が本当ならば試用期間を終え更新したらば「責任者」として責任を負わされるハメなるのでしょうか・・。

先週、この出向先での仕事も断ったのですが、昨日の記事にも書きましたが、こちらの要望を話しただけで、それについてのあちらからの言及は一切ないのです。

辞めると言うパートさんは、かなり長くお勤めの方で、今までに女上司&周りによるパワハラとイジメで円形脱毛症になったと言います。
それでも子供の大学費用やら住宅ローンやらで働かなければならなくて今まで歯を食いしばって頑張ってきたけれど、もう限界・・と言っていました。
今も軽いウツで、病院へ通っているとの事でした。。。。。。。。

恐れ入りました。

そんな職場ですから、定着率が悪くみんな辞めてしまうとの事。
実際、現在も求人は出ています。
その求人内容も、いまこうやって内情が解った段階で読んでみると、見事にうまく作られていて感心してしまう程です。

自分はいま、大殺界真っ只中なのですが、最悪な職場を引き寄せてしまったようです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村