地味にダメージが大きい。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

相変らずの職場です。
先週、今後の働き方等の要望?みたいな主旨を女上司に伝えましたが、その後何も言ってきません。
仕事を闇雲に振られるような事は無くなったのですが。。

来月の更新の話も一切なし。

そして、毎日の勤務データの入力の事で解らない事があり、女上司に聞くのですが「誰かに教えてもらって!」と言われてしまいます。

そしてビクビクしながらベテランパートさんに聞いたのですが、「その仕事についてはわたしは知りません。」と言われます。
他の社員の方にも聞いたのですが、全く明確な言葉が返ってこないのです。

そうなのです、この会社って何を聞いても明確な返事が無い!

面接時に対応してもらったもう一人の女上司にも聞いたのですが、「忙しいから他の人に聞いて!」と冷たい対応です。

一体、誰に聞けばいいんでしょうか?

その他にも「とりあえず、そのままにしておいて。」と言われる案件がいくつもあるのです。

全てにおいて曖昧で、いいかげんです。
全く説明が無い。
基本的な事なのに・・。

自分はフツーに常識的な会社に身をおいてきましたから、この会社のいい加減さや、一種独特な勤務体系が初めての経験で戸惑うばかりです。

ネットでいろいろと検索すると、どこの中小企業も似たり寄ったりなのかしら。。

性格的に答えの解らない状態(保留されている事)がそのまま放置されると、モヤモヤ&イライラとしてしまいます。
保留にされていると言うより、そのまま忘れられている感じがします。
結局は「たらい回し」にされている状態なんで・

これぐらいのストレスなど、気にしていても仕方が無い・・と思うのですが、身体は正直に反応します。
ずっと出ていなかった「歯磨き時」のえずきが復活しました。

そして全く夜、眠れません。
いえね、そんなに気に病んでいるワケでは無いのですよ。
憂鬱さはあるのですが、これぐらいは誰だって新しい職場で感じるものだと思うし。

眠剤を服用すれば眠れるのですが、連用は避けたいところです。
昨晩も明け方4時まで、ずっとNHKのラジオ深夜便を聞いていました。
小一時間ほどウトウトして5時に起床しました。

睡眠不足による頭痛が酷いです。

他の方のブログを読むと、「こんな酷い会社を何故辞めないのかしら。」などと思う事がありましたが、実際に自分がその立場になってみると「どこへ行ってもこんなモノじゃないか・・。」とか、「まだ我慢できるレベルだよな。」などと躊躇してしまいます。
いっそ向こうからバッサリと切ってくれたらば、せいせいするのですが。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村