民度が低い会社。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今回の会社は誰でも出来る簡単作業・・という求人で応募しました。
覚える事は多いのですが、確かに覚えてしまえば簡単です。
ルーチン作業ですからね。

なので、短時間作業だし、少しの収入を稼ぐのにはなかなか良い仕事内容でした。
面接は今の女上司ふたりが担当だったのですが、人柄と言うか雰囲気からブラック臭がプンプンしてました。

「なんかヤバそうだな。」とわたしの危険察知アンテナがピーンと張ったのでした。
地元の小さな会社で、社風も閉鎖的な感じがしたし県民性が強く出ているような。。
とにかく風通しの悪そうな職場だなと。

予感は見事に当たり、何とも支配的で威圧感満載の職場でしたわ(笑)。

家に帰ってまで、仕事の事でアレコレ気に病むのはほんと嫌ですね。

職場はブラックでも、短時間の簡単な座り仕事だけして少しの収入が得られれば、わたし的には御の字でございます。
自分の身に仕事面で厄介事が加わらないように・・それだけ注意したいと思います。
人間関係はどーでもいいです。

さてさて・・
先週は研修でいつもの宝くじ売り場を通らなかったので、スクラッチを購入出来ませんでした。

今週のスクラッチは・・

ワンピーススクラッチです。
毎週1枚だけ購入しています。
バラで購入する時、窓口の女性が「何番目がいいですか?」と聞いてくれるのですが、毎回お任せしていました。

んで、

今回は自分で選んで「3番目」を購入したらば、見事当りました~。
浮き輪がナナメ3つ揃いました!!
200円ですけどね(笑)
くぅ~っ、浮き輪じゃなくてドクロが3つ揃ったらば1等100万円でしたのにぃぃ。

嫌な事があった後でしたので、余計に嬉しかったです。
早速換金して、次の購入費に当てたいと思います。
宝くじのポイントアプリもインストールしましたヨ(笑)

ストレスフリーな毎日を送る事が出来るか否か・・。
時間が解決してくれるかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村