カラートリートメントで艶髪へ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

以前、ブログにて紹介しましたが
7月くらいに初めて注文したカラートリートメント。

とても気に入ったので、定期購入したのですが、定期購入してから初めて商品が届きました。

定期購入したマイナチュレマイナチュレ カラートリートメント

1カ月ごとの定期に設定していたのですが、なかなか減らないので1度スキップしました。

商品の到着日は変更できたので。。
まだ最初に購入したのが残っています。

ダークブラウンを使っていますが、何となく黄色みが強いような気がしていました。

実はほとんど白髪頭の母親に1度だけ施術してあげたのですが、かなり明るい髪になってしまったのです(笑)。

涙目の母親に、「シャンプーで自然に落ちるから、1、2週間くらいで元に戻るよ。」と言ったのでした。
しかし、なかなか落ちなくて困ったのでした。
金髪のイケイケおばあちゃんになってしまい、申し訳ないやらで。。

生え際やチラホラ白髪が目立つくらいの人なら良いのですが、白髪がほとんどの人には向いてないのかなぁ~っと思っていました。

これだけしっかり色が入るのだから、黒色があると良いのですがダークブラウンとブラウンの2色しか展開されていないのです。

そんなワケで、ダークブラウンなのにかなり明るめな色味?と思いながら使用していましたが、これは使用頻度によるものだと解りました。

付属されていた小冊子によると・・・

マイナチュレ・きれいに仕上がる使い方
1回目だと、この真ん中の色味なんですよね。
うん、そうそうこんな感じです。

キレイに仕上げる方法として、3~5日間はお好みの色に染まるまで連続してご使用下さい。と書いてありました。
好みの色になってきたら、1週間に1~2回の頻度で使用すると色味が維持できるそうです。

そうか、そうゆー事だったのですね。
1回だけ使用して、あとはずっと白髪に戻るまで放置していました。
数回連続使用すれば色が重なって、ダーク色になるワケなんですねー。

母親に連続して施術してあげれば良かったです。
(既に美容院へ行ってカット&色は落ちました)

このマイナチュレ、とにかく手軽で良いです。
使用した後は髪にツヤとハリが出ます。

この間の同窓会ランチの前日に使用したのですが、同級生達から髪がツヤツヤして若々しいと褒められましたから。

気になる白髪部分だけ塗れば、コスパもいいんじゃないかしら?
自分が目に付く「生え際」のフェイスラインとか「分け目部分」「頭頂部のチョロチョロ白髪」とか。

ぶっちゃけ、髪の表面だけ塗って目立たなくすれば良い・・。
わざわざ髪を中まで掻き分けて見る人もいないっしょ。

でも、トリートメントですからね。
やはり週に1回は髪全体に使わないと💦

この先、白髪がもっと増えたらば、使用頻度を短くしてダークさを出した方が良いと思いますが、今は1度の色味で逆に明るくていいかな?

しっかり入るので、使用頻度をかなりあけていましたが、週に1度はトリートメントも兼ねて使用しましょうかね。

しばらく続けてみようと思います。
黒色が出てくれるといいんだけどなぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村