汚い部屋では人を呼べない・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

西日本を中心に大雨警戒ですね。

ロズエル地方は時折激しく雨が降ったり止んだりしております。

 

私は昔は家に人を呼んで、ホームパーティーなど、人をおもてなしするのが大好きでした。

そのために、わざわざ6人掛けのダイニングテーブルセットを買ったんですよね。
今じゃ、来客も全くなし。
テーブルの上の空いたスペースは、ノートパソコン、その他モロモロの物置場になっております。

先日の同級生とのランチ会で、習い事をしたいという友人がいて「何をしたらいいかなぁ~。」との話題になりました。

テニス、ヨガなどいくつか候補が出ましたが、わたしは「どうせ習うんだったら、実入りのある習い事にしたら?。」とつい余計な事を言ってしまいました。

話の流れから、ウチで革のプチお教室を開く事になってしまって・・。
まぁ、興味を持ってもらえたらば、わたしが教わっている先生を紹介しようかと思っています。

革で作られているモノって購入するとなるとお高いですよね。
品質の悪い革を使用していても「革」と言うだけで、驚きの金額だったりしますよね。

ある程度おとなの年齢になったら、小物類など良い革のモノを購入し、革を育てて長く使用するのがいいと思いまっす。

今回は、数百円の材料費(お友達価格)だけいただきます。

人を呼ぶのはいいけれど、あちこち細かい所のお掃除をしなければ!
窓も昨年末に拭いたっきりだし・・。

はぁ~・・これは気合を入れて取り掛からないとです。
普段から綺麗にしている人は、急な来客にもバタバタしないのでしょうね(笑)。

しかし、たまには来客が無いと、わたしの様な人間が住む家は散らかる一方なので有り難いですね。
掃除をするキッカケを作ってもらえて!

普段の掃除は週に2回、部屋の拭き掃除と掃除機をかけています。
トイレ掃除も週に2回・・。
少ないですかね? 恥ずかしぃぃ・・。

綺麗にしている方は毎日どこかしらお掃除しているのでしょうね。
尊敬します・

 

さて、今日は2階のアトリエの掃除をしようと思います。

庭の手入れもしなければ・・雑草がボーボーなんで・・。
お教室の革の準備もしなければ!
やる事が見つかって、良いような悪い様な・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村