ヤフオクで落札したいモノがあるのだが・・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

わたしは小心者ゆえ、個人対個人でやり取りする買い物が苦手です。

ヤフオク、メルカリなどなど周りが気楽にやっているシステムも躊躇してしまうんですよね。

数週間前から、ヤフオクで喉から手が出るほど欲しいモノが出品されていて・・。
新品で金額も数万円するのですが、それでも正規で購入するには敷居が高い代物なので入札しようか・・・やっぱり止めておこうか・・とウジウジとしています。

出品者が「Yahoo!かんたん決済をご使用いただけません。」と注意書きしており、銀行振込のみ・みたいなんですよ。

ヤフオクは一度もやった事がないのです。
実際にやった事がないのでシステムもよく分っていないし、知らない人との取引とか不安要素が大き過ぎです。

海外からの発送(落札者負担)なので、送料がべらぼうに高いです。
しかしその送料を入れても、正規で買うよりもお安い・・いや、何よりも個人的に正規で取り寄せるには難しい品物なのです。

欲しい、欲しい、欲しいよぉぉぉ~ん。

銀行振込って、どこの取り扱い銀行なんだろうか。
海外??
質問の所から聞いてみようかと思いつつ、それすらも勇気が無くて・・。

振込みとか銀行系のアレコレ苦手です。
カード決済にしておくれよ~(涙)

ヤフオク初心者お断りの出品者も多いと言うので、入札しても取り消されてしまうかしらん?

大枚をはたいて落札しても届いたのがクレームに値するモノだったり・・考えちゃうとリスクがなかなか。。

詐欺まがいの被害に合った人達のコメントとか読み出しちゃうとますます心配になってしまいます。

こうして毎日、あーでもない、こーでもないと他の人から見たら「クダラナイ」事でモヤモヤとしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル