人様のブログについつい感情移入してしまう。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日は雨が降ったり止んだりと、気温も涼しく半袖では寒いくらいの陽気です。

雨降りの日は「きなこ」が濡れてしまうので散歩はお休みしていましたが、今は雨だろうが何だろうが散歩をする様にしています。

それは、きなこが散歩が好きだったからというのと、自分のために散歩に行っています。

きなこのお陰で規則正しい生活が送れていたので、それは続けないと。

 

さて、

 

わたしは早朝の散歩から帰宅後、朝ごはんを食べてからするのが、メールのチェックと他人様のブログを読むことです。

お気に入りに追加しているブログは20ブログほどでしょうか。

多いのか、少ないのか、はたまた普通くらいなのか解りませんけど、これらのブログは毎日チェックしています。

お気に入りに登録するブログと言うのは、たいがい自分と似たようなタイプの人だなぁ・・と思う方だったり、何かしらの共通点がある人のブログが多いかも知れません。

自分的には、一生懸命に生きるために働いている人のブログを読むのが好きかもです。
そして、勝手に心の中で応援しています。

 

全く真逆なタイプの方のブログもありますけどね。
でも、きっと書いてある事柄に共感する部分があるからこそ、楽しみに更新を待っているのだと思います。

会った事もない方のブログで、ましてや全てが真実の事柄ではないかも知れないのに、人様のブログを読んでは感情移入してしまう自分がいます。

長く同じ人のブログを読んでいると、周期的に自滅していく様が見てとれて、「ああ、今動いてはダメですよ。もう少し冷静になって・・。」と気を揉んでしまったり。
大きなお世話だけれど。。

やはり心配していた通りになってしまい、「だから言ったのにぃぃぃ!!!」と相手には届かない、一方通行の忠告にヤキモキしたりして。。

感情移入し過ぎるのは良くないですね。
サラっと読まなければね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル