そういえば、最近コロコロしていなかった。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

フェイスラインの崩れが気になるお年頃です。

少し前までは、年齢の割にシワやたるみが少ない方ではないかしらん・・と思っていたのですが、いやぁ、御多分に漏れず・・年齢って残酷ね!

 

そうそう、

わたしはずーっと以前から化粧をする前に、美顔ローラーでお顔をコロコロしてましたね。

それが、ここ数年、働いたり無職だったりでお化粧をしない日が多くなりました。

洗顔 → 基礎化粧品 → ローラー → 下地 → 化粧

このルーチン作業の流れが基礎化粧品で止まっていました。

 

プラチナゲルマローラー

これ、知っとるけ?

「プラチナゲルマローラー」というモノです。
淡谷のり子しぇんしぇいのコマーシャルで片方の手の甲にコロコロさせてましたね。

かれこれ20年は使用しているでしょうか。
まだ淡谷のり子しぇんしぇいがご存命の頃からですからね。

まだ売ってるのかしら?

寝起きのブサ顔が、これを目の下、リンパの流れに沿ってコロコロすると顔がスッキリするんですよ。

んで、

ずーっと愛用していましたが、ここ数年、出番が無くなっている事に最近気が付きました。

これ、洗剤等でガシャガシャと洗えれば良いのですが、NGなんですよね。
固く絞った布等で軽く拭くお手入れなんですよ。

さすがに長年使用していると、ちょっとバッチイ感じがしちゃって。。

半永久的に使用できる・・という触れ込みでしたので、ずっと使用できるとは思うんですけど、衛生面がちょっと・・。 ←いまさら感

んで、

先日、100均のダイソーへ行ったらば、フェイスローラーが目に付いてしまい購入しました。200円だったけど。

 

ダイソーのフェイスローラーこれ、意外に良いですね。
手軽だし、汚れたら買い替えればいい金額。

挟んで使用するタイプなので、一度に両側がコロコロ出来る。
んでも、目の下は無理かな。。

片側は頬の辺りに当て、もう片側は耳の後ろ辺りを当ててコロコロすると、すんごく気持ちよか~っ♪

しかし・・
やり過ぎは禁物です。
力加減も重要で、刺激がかかり過ぎるとシミ、くすみの原因になりますからね。

軽めに、あまりやり過ぎない事です。

お顔にコロコロ・・復活します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村